2011年9月28日水曜日

夢の棒イベントに参加してきました!

先週25日(日)に宮城県で開催された夢の棒イベントに参加してきました。

東京から新幹線で宮城県の古川まで行き、

駅から車で20分ぐらいのところに会場がありました。

最近、急に気温の変化が激しいせいか、

イベント当日は喉の調子があまり良くなくて、リハーサルの時にちょっと心配でしたが

本番の時には、喉の調子も良くなり声が元に戻ったので、楽しく舞台で歌うことができました。

歌は全4曲を歌いました。最後の曲に坂本九さんの『上を向いて歩こう』を歌ったのですが、

予定にはなかったサプライズとして三味線と太鼓を一緒に演奏して頂き、

とても楽しく歌う事が出来ました。

3月11日の震災の後にご家族が未だに行方不明と言う方も多くいる中で、

妹をなくされた「さとう」さんが最後に残った鯉のぼりを挙げて、

家族の無事を祈った事がきっかけとなり、

日本全国から集められた多くの鯉のぼりで、



日本を元気づけたいと心が集まって今回のイベントが開催されたのです。

私はその話を聞いて、とても感動し、もっと頑張らないという力をもらいました。

イベント当日は朝4時に起きて日帰りで参加したのでとても大変な1日でしたが、

元気と勇気を頂いたので、とても有意義な1日になりました。

私の周りでは最近風邪が流行っているみたいなので、風邪に気をつけてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿